« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

季節の変わり目を

ありえないくらい厳しい残暑が続くので,もう永遠に秋が来ないんじゃないかとすら思っていたんですが,昨日から突然気温が急降下snow

これはこれで「ありえねぇ〜」と言いたくなるような急激な環境変化に,人間以上に敏感な反応を示したのは...



3日前までは


椅子の上でもAvdyrw5r




ベッドの上でもBst_skmi




廊下でもQffv0gpb


いつでもどこでも見事なまでに恥じらいのない「おっぴろげ寝」を見せてくれたギムコが...


昨日からは一転して


Prigapyt

「アンモナイト寝」にチェンジ


まさに「季節の変わり目を猫の寝相で知る」って感じですsmile


もう1か月もしたら,こたつで一緒にほこほこできるからねーspa
楽しみだねえheart(人間が)


夏の次は冬?
Wdkjvtgh←ぽちっと冷え冷え〜

2007年9月29日 (土)

きょうの猫ノ村さん

Oj3meroc





I3bsck0w
猫ノ村さん,うしろーsign02sign01




Nwpjiej0





Z5khfhw6





Iz0htexy





Knyvu4pd




猫ノ村さんの明日はあるのか?
Wdkjvtgh←ぽちっとですのよ

2007年9月27日 (木)

救世主

猫に限らず,ペットと暮らしている人に共通のお悩み。
それは,「ニオイ」ではないでしょうか。

特に粗相のある子の場合,洗濯の手間もさることながら,洗ってもなかなか落ちないニオイに悩まされておられる方もおられるのでは

我が家のニャンズはトイレの粗相こそないんですが,1匹だけ,ちょいと困った癖の持ち主がshock


それはなにかというと...











うんぴやちっこに砂かけをするのは猫の生まれながらの習性だとばかり思っていたんですが,どうやらひなたの場合はそうじゃなかったようで

当然ながら,コトをすませて満足げにトイレを出た後には,生まれたばかりのほかほかうんぴがコロンコロンspa

我が家の猫トイレは自動掃除のリッターメイドなので,10分後には櫛が作動してブツをコンテナに収納してくれるんですが,それまでの間,室内にはかぐわしいかほりが漂い放題


「ニオイを軽減する飲料水」とかペットの消臭剤も目に見えた効果がなく,猫トイレのあるマイルームは常に家族から「一歩入るとぷん,とニオう」と言われ続けておりましたsad



しかしこのたび。
ついに救世主というべき消臭剤を発見sign01

それがこれ。

Yoarzbl0
sunクオリアースsun

玄関で自己主張の粗相を繰り返すニャンコさんに悩まされていた猫友さんから「煙草のニオイまで消えた」と聞かされて,耳半分で試してみたらば,見事に効果抜群。

毎晩ひなたんにパジャマを着せるために入ってくる母から,「部屋が匂わなくなったねsign02」と言われちゃいましたーsmile


ちなみに純正の容器だと,霧状に噴霧することができないのと,デザインもイケてない(失礼)ので,私はもそっとおされで機能的な容器に入れ替えて使っておりますshine
Qotqutk5





P9qlqddw

あらかじめ砂全体にシュッ




Opasffkm

産みたてほやほやのブツにシュッ




6ahrbjgj

とどめにコンテナにもシュッ




お試しはこちらから。
今なら50ml入りサンプルが無料でもらえますpresent


ニオイで悩んでおられる方も,それほどでもない方も,騙されたと思って無料のサンプルからお試しあれ。

某野菜のカクテルと違って(wink),こちらは「騙されたsign01」と叫ぶことにはならないと思いますぜsmile



できればやっぱりうんぴはちゃんと埋めて欲しい
Wdkjvtgh←ホリホリホリ

2007年9月24日 (月)

発射!

なにやら妙な体勢で惑っている猫1匹K8acty8a


‥‥‥
ギムちゃん,そんな格好でいったい何やってるのsign02


って,仕方ないかもねー



この高さじゃ,やっぱどうしようか惑うわなぁshockYxndux_s






姉たんが降ろしてあげたくても無理だからね。
自分でなんとかするしかないよwinkD3xr7z80



それでもなかなか決心がつかない様子で1分ほど本棚の上をあっちへうろうろ,こっちへうろうろ...




おっ

Nx42ejnc

行くしかないのにゃっ

ミサイル発射sign01











身長の数倍。人間の身長に換算すれば軽く10メートルくらいにはなると思うんですが,猫の身体能力って,やっぱ凄いですねsmile



登るときは姉たんが踏み台
Wdkjvtgh←発射!

2007年9月23日 (日)

お気に入りの寝床(ひなたバージョン)

本日もお気に入りのロフトベッドでのんびりくつろぐひなたん

Prh20dun


姉たんはちょっとお買い物に行ってくるからいい子でねんねしててねーheart





ただいまーshine

sign02

Gnzzjabi
あれsign02
ひなたん,どこへ行っちゃったのかなsign02





Rza4_rx8

ギムちゃん,ひなたんどこに行ったか知らないsign02


...関係ないのにゃwink






あれsign02





_oek57xl

にょきっ








ひなたん,見ーつけたっsmileJchjaxg3
なんだか「牢名主」みたいだねーheart



ロフトベッドと並ぶ最近のひなたんのmyブームがこの和テーブル下の座布団の上shine


ほかの寝床はすべてギムコとひなたの共有(っていうかギムコが最優先)なんですが,なぜかここだけはギムコが使っているのを見たことがありません。


床の間の隅っこの「角地」がギムコ専用なのと同様,それぞれにいろいろと「こだわり」というものがあるんでしょうねsmile


はみ出した足に萌え萌えのアホ飼い主
Wdkjvtgh←にょきっとにゃ

2007年9月22日 (土)

撮りも撮ったり...

4月に初めてのデジイチとして購入したニコンD40

Tr6ytzaw


購入からおよそ5か月半,ついに昨夜,ファイルナンバーが「9999」を超えて「0001」に戻りましたー



これが記念すべき1万枚目のショット

Pfw2tnzx
相も変わらず空のティッシュ箱相手に尻尾をタワシにしてフィーバーちうのひなたん



ちなみにこちらも記念すべきファーストショットは...

Mchn4rsm

やっぱりひなたん@デジイチの入っていた袋をチェックちうheart

(どちらもギムコじゃないのはたまたまですsweat01

これがフィルムカメラだったら,フィルム代と現像代がいったいいくらになることやら想像するだに恐ろしやcoldsweats02
まさにデジカメは親バカの強い味方ってとこですなheart


還暦(?)を過ぎてもまだまだ大活躍が期待されるD40君。
「ショウキンオウ」を目指す姉たんの頼もしい相棒としてこれからも頑張っておくれsmile


猫写真のストックは3万枚
Wdkjvtgh←パシャリっとにゃ

2007年9月21日 (金)

今朝の猫路地

今日も猫さん見っけnote

B9aivcrh
トタン屋根の上でせっせと毛繕い中heart



Lquxsxfr


んーと,たぶん,この間出会った「木登り猫」さんだよねheart
ずいぶん熱心にペロペロしてるけど,これからデートでもするのかなsign02smile




Aqjjtdtz

ぴんくのにくきう,萌え〜〜lovely





Sk9yzpke

ぶはっsign02sign01
熱心すぎて,可愛いお顔が「変顔」になってるよーsmile






Bcjajqft


...ごみんさいshock




Moboce8j
うん,そうだね。
でもねひなたん,
お洋服着てても,おちりぽっちん丸出しだとやっぱりちょっと恥ずかちいよsweat01



つま先立ちで背伸びして屋根を撮す怪しい人影
Wdkjvtgh←アンドゥトロワ

2007年9月19日 (水)

番猫ギムコ更に奮戦ちう

まっぽのおじょう家の保安を一手に引き受ける番猫ギムコ号


本日もパトロール中に不審者を発見sign01


Txxbcju8

←既に背中の毛が逆立ち気味sweat01




腰が引けつつも果敢に職務質問開始
4isswoqi


と,おもむろに...


4owusa4m

とりあえず自分だけは安全地帯に退避shock






身の安全を確保したとたんに強気になるギムコ号Catlwodt





相手が抵抗しないのをいいことに連続パンチ攻撃っsign01Xg44n3zv





爪まで剥き出して,これぞまさに「過剰防衛」W0xm3pde







「不審者」の正体は...Lfpttrj9

姉たんが成人式のお祝いに市からもらった記念品のペーパーウェイト「フェニックス」君



ギムコには「不審者」扱いされてたけど,ホントは大先輩さんだよんsmile


おつきあいは○○年
Wdkjvtgh←ぺしぺし

2007年9月17日 (月)

アサヒとカゴメが強力タッグ

ト,トマトのカクテルsign02

V1hr6vkv


柑橘系とかブドウやピーチならまあ納得するけど,トマトって野菜だし...どう考えてもカクテルにマッチするとは...sweat01


でも,「強力タッグ」なんてあおりで宣伝しまくってるし。

おし,騙されたと思って飲んでみよっと























騙されたっ
(あくまで個人的感想っす)

夜目遠目カサの内

と古来から言い習わすように,傘(ホントは笠だけど)は女性を美しく見せるアイテムのひとつ(sign02
そのことを知っているのか,傘を開いて乾燥させていると,必ずやってきて傘の下にちょこんと鎮座するギムコとひなたheart


Tg7qjnvq
うん,なるほどshine



Tlbasxfh
確かになかなか絵になる情景だねえsmile



Bvjrv69l
そ,そうだよねsmile




トップモデルはナルシスト
Wdkjvtgh←昼目近目傘の外