« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ウンの尽き

パソコンに向かってまじめにお仕事中の午後4時半。
携帯に1通のメールが入りました。

ん?バアちゃん(母)からじゃん。こんな時間に珍しいな。

と思いつつ開いてみたら。
「勤務がすんだら電話してください」

何これsign02
仕事中だから遠慮して電話してこないのは分かるけど,メールで済ませられない用件って一体...

もしかして,ギムひなに何か起こったとか,それとも家族に何かあったとか(家族が後かいっ)coldsweats02

憶測が憶測を呼んで,予想はひたすら悪い方へ悪い方へ向かっていきますsweat01

勤務時間が(一応)終了する5時半までの長かったこと。
ほとんど気もそぞろの1時間でした


ようやく5時半になり,速攻で席を立って母の携帯に電話。
呼び出し音が数回鳴った後....
「もしもし?」なぜか電話に出たのは父の声。それもなにやら困惑したような口調です


とてつもなく悪い事態を予想しつつ,「どうしたのsign02」と尋ねたらば...


「携帯をトイレに落としちゃったsad」と


なんじゃそりゃーcoldsweats02

なんのこっちゃありゃしません。水に濡れて使い物にならなくなった携帯をドコモショップへ持ち込んだところ,「使わなくなった端末があれば,無料で切り替えられます」と教えられたということ。
そこで,私のお古のFOMA端末のありかを教えて欲しいというのが用件なのでやんした


まったくもう。そんな用件なら,メールで済むでしょうに。あのもきもきした1時間はいったい何だったのさangry
と言ってやりたかったけど,まぁうちの両親に10文字以上のメールを打てという方が無理難題というものだしshock


そんなわけで,父の携帯はFOMAらくらくホンから,なんとも斬新なデザインのSO902i(しかも真っ赤)にチェンジいたしましたsmile
たぶん父の年代の人でああいう携帯を持ってる人は皆無でしょうねsmilesweat01


_m8fo_wt


んー,でもね,ひなたんの「洞窟探検」ほどじゃないかもよwink

メールの文字が読めるでしょうか?
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年10月30日 (火)

10月30日の猫路地

木登り猫さん,おっはよーsmile

6soa2nea



本日も見張りごくろーさん

77lnod7o


むふふん,お姉さん(自称)はしつこいからねえ
仲良くなれるまでアプローチし続けるよんwink



こっちでは
3bwyc0_8

個性派美にゃんさんも元気そうでなによりheart

やっぱり室外機の側はあったかいのかなsign02sun




Zrqq3ejg


ひなたんは,おうちの中でいつもぽかぽか状態でしょshock


憧れの室外機
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年10月28日 (日)

トンネル復権

その時々でころころ変わる猫たちのmyブーム


G1hptu1k


当分お見限りが続いていた猫トンネルに,思い出したように潜り込んでもぞもぞやりだしたのは...



Mdr9twba
ひーなちゃん,見っけsmile

そんなところで何やってるのかなーsign02





Pgypwqfk

?!


す,すみません。猫違いでしたshock


というより猫じゃない何か?
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年10月27日 (土)

ドコモダケ,キタ――――(゜∀°)――――!!!

昨日帰宅したらば,玄関に宅配便の箱が。


えーと,最近何か通販で買ったっけsign02
Omf7dwio



って,ドコモダケって...もしかして


Asazrs7i
当選通知,キタ――――(゜∀°)――――!!!


そういえば,いつだったか応募してたんだっけsmile
「どうせ当たるもんか」と決め込んで,応募したことすらすっかり忘れてましたsweat01



んで,当たったものは,こちら
Tzksmzlp


ドコモダケをイメージした土鍋と取り皿・レンゲ(×4)のセットheart



土鍋と言えば,やっぱり...

5drl6pyk



B3pfcxqw



ギムちゃん,ひなちゃん,流行りの「猫鍋」やってみないsign02

って試してみようとしたんですが,やっぱり2にゃんとも入ってくれずsad

6dobqvl7


つれないなぁshock

でも姉たんはしつこいからねー
せっかく土鍋をgetしたんだから,いつか必ず猫鍋やってみようねsmile



そもそも土鍋の用途と違うし
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

いるとき・いないとき

夕刻,姪が帰宅する頃合いになると2階から降りてきて,玄関の前で待ち受け態勢に入るモコ陛下。

Bkvjvqfv




モコちゃーん,せっかく降りてきたんだから,姉たんと仲良ししようよheart


Wocofwjt

.....wink



そんな露骨に嫌そうな顔して見んでも...shock


しかーし,いったんカズ姉ちゃんが帰ってくると


Ea4nlmbx

別ニャンのようにまったりとご機嫌モードに移行spa
嫌いなヤツ(ワタクシのことですsad)がそばにいても平然としたもの。


まさに蓬○の肉まんが「あるとき」「ないとき」並の切り替えの早さwink


カズ姉ちゃんは肉まんかい
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年10月25日 (木)

世界お宝映像(?)

世にも珍しい光景をgetsign01











ひなたんの「砂かけ」


普通の猫さんだったら珍しくもない光景ですが,我が家では年に1回あるかないかの超レア映像なのです(*´艸`)


ここ掘れニャンニャン
Wdkjvtgh←焦げ茶色のお宝がざっくざく

2007年10月24日 (水)

本日は当直

V2juqjmi
今どき希少かもしれないボールマウス
にゃんこマウスパッドはなんとか焼き(正式名を忘れたらしい)=^ェ^=


=^^=

2007年10月23日 (火)

猫路地の朝

や,そこを行くのは木登り猫さんじゃーんlovely

おはよー,寒くなったねーheartMxsp5eqw


相変わらずの愛想なしsmilesweat01



どこへ行くのかと思ったら...



Cexo3w_o
どなたかのお宅のエアコン室外機の前にでん,と鎮座shine





なんだかすごーく気持ちよさそうなお顔だねheartXgv0kalk
室外機から暖かい風でも出てるのかなsign02


おうちに帰ればあったかいのにねえ
Wdkjvtgh←ぽっかぽか

2007年10月22日 (月)

ひなたん立てこもる

昨日は地元の神社の秋祭り
朝から煙火がパンパン打ち上がり,子どもみこしが町内を練り歩く。
いくらIT化が進もうと,こういう情緒ある伝統行事は変わらず続いていってほしいものですねheart


しかし,このおみこしの太鼓と「わっしょい」のかけ声が,どうも我が家のニャンズには鬼門のようでshock

かけ声がじわじわ近づいてくるにつれ,そわそわと落ち着かなくなるギムコとひなた。
やがて...

番猫ギムコはうなり声も勇ましく,おみこしかいぢうが家の中に侵入してくるのを防ぐため,窓から窓へとパトロール
そして一方,ひなたんは

かなり遠くで太鼓が「ドン」と鳴るのを耳にした瞬間,スーパーダッシュでベッド下へ突入っsign01
Zztll6l2

またかいぢうが攻めて来たでちゅーsad


こうなっちゃうともういけません。
なだめどすかせど,ベッドの下で縮こまったまま出てきやしないshock


去年も一昨年もこの調子だったし,おみこしかいぢうがいなくなったらそのうち出てくるだろうと思って,ほったらかしておいたんですが...


おみこしも通り過ぎ,いつもの静けさが戻ってきた昼下がり。
のんびりテレビを見ていて,ふと「そういえば,ひなたんはsign02」と気づいたら,ベッドの下からひなたの姿が消えています。

隠れ家(キャリー)の中にもいない。
猫つぐらもどきの中にもいない。
キッチンのテーブルの下にもやっぱりいない。
「ひなちゃーん」
呼んでみても返事はなし。っていうか,もともと呼んでも答える子じゃないしsweat01

探しても探しても,広くもない家のどこにもひなたの姿は見あたりません。


まさか...お外へsign02

じわじわ不安が募ってきて,「ひなちゃーんsign02」と呼ぶ声も上擦ってきます。


落ち着け,落ち着け。
窓は閉まってるし,ドアも開けてない。外に出るなんてことは絶対にあり得ないんだから。ひなたは絶対に家の中にいるって。

ならば,手は一つ。


自分の部屋にとって返して一番のお気に入りの釣り竿のオモチャを引っ張り出し,ぶんぶん振り回しながら家の中をうろうろすること約2分。
(おかげで昼寝モードだったギムコまで起き出してハッスルハッスル)

やがて,「ガサガサ,ゴソゴソ」となにやら擦るような音とともにひなたんが飛び出してきたのは,先ほど誰もいないことを確認したはずのバスルーム。


うそでしょーcoldsweats02


なにもなかったかのように甘えてくるひなたにやれやれと脱力しつつも,やっぱり解せないのは,いったいひなたが狭いバスルームのどこに隠れていたのか。
ちゃんと浴槽の中まで確認したはずなのになあsad



この謎はなんとしても解明せねばっ
というわけでカメラ片手にバスルーム探訪。

どれどれsign02
Ht5onoer



ガサゴソ音がしてたのは,ここいらへんだったような
Nr2zliv4


sign02


なななんとっsign02sign01
_c43_638



こんなところに...

Ghcqaved

こんなに広い洞窟(違)がっcoldsweats02



まさかバスルームにこんな空間があるとは,何年も住んでいながら,まったく知りませんでしたワshock

ひなたんもまた,よくぞこんな場所を見つけて潜り込んだものだと感心するやら呆れるやらsweat01

それほどまでに「おみこしかいぢう」の来襲が怖かったんでしょうねsad


Gbxhqs9k

「どれだけ心配したと思ってるのangry」って怒りたくとも,膝の上でゴロゴロ言われたんじゃもう,「可愛いねheart」ってなでなですることしかできないしsweat01

来年から,家の前の道路に「おみこし通行禁止」って札を立てて通せんぼしておこうかしらと半分本気で思った出来事なのでした。


川口ひなたんの洞窟探検
Wdkjvtgh←カメラは後ろから


飲み会ちう

Zg2936b2
寒くなってくると、ひれ酒がんまい(o^-’)b


=^^=