« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

芸術の秋

季節は既に冬へと移行中ですが、我が家の芸術家が見事なるティッシュの花を作成してくれましたheart


Nnb4t8ve

フンフンフンフン...

言っとくけど、アタシじゃないのにゃwink



犯ニャン制作者はもちろん...

S9p2bibp
ゲージツはバクハツでちゅー


伏せておいた箱をひっくり返す知能犯sweat01
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月27日 (火)

迷ハンター

日曜日からどうもネットに繋がりにくくなっていて、更新が滞っておりました
無線LANの不調なのか、PC自体の不調なのか不明ですが、ぷつぷつ接続が切れちゃって作業にならないんだもんなshock



さて、気分を変えて。

またまた、あるブツを衝動買いしてしまいました。

ピンク色のこれは、いったいなーんだsign02
Xozt8rlz



形状と押しボタンを見てピン、と来た方もおられることと思いますが

Jpd6kymy

ぺかーっ

レーザーポインタでっすheart


別にどこかでプレゼンテーションする予定があるわけじゃなく、用途は当然...

猫じゃらしsmile







さっそくギムコで試してみたらば、期待以上のノリノリ大ハッスルでしたheart


釣り竿やヒモ系のおもちゃと違って、これならばカジカジ攻撃で「ブチッ」となる心配もないし、お安くはなかったけど、まあまあの買い物だったかなsmile


姉たんのダイエットにはなりまてん
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月24日 (土)

三連休の中日

なーんの予定もない私は風邪気味なこともあって、本日も家でcatズと一緒にごろごろsun

ブログのネタになるようなインパクトのある写真も撮れなかったので、本日はPCの壁紙作りの模様でも紹介することにします。

チョイスした写真は
Wbvock5n

ギムコ



Dk1n3_oj


ひなた



元の写真のままじゃ芸がないので、セピア色に加工して、画面サイズもやや横長(1280×800)のバイオタイプL仕様に切り取りshine

Kxxnwfpg



Ro8sqcxo


ギムコの方はセピア色にしてもあまり変化がないけど、ひなたんはずいぶん元の写真とは雰囲気が変わります。
サビってのは地味なようでいて、けっこう派手な色合いなのかなsign02


んで、壁紙にするとこんな感じに。

Vx1q_jas



J1lyzhyv


親バカPC、一丁上がり〜heart


平等に日替わりで使わねば
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月23日 (金)

K察学校にて・2

真冬の寒さもなんのその。K察学校の猫さんは寒風吹きすさぶ中でのんびり毛繕い。

2jx0rsx6

さすがはK察猫。鍛え方が違うもんねーheart




A2i7d_rr

ごめんごめんsweat01
気にせず続けてちょうだいなsmile



ったく、変なヤツにつきまとわれておちおち毛繕いもしてられないのにゃangry









まあまあ、ダイナミックな給食でも召し上がってご機嫌直してちょうだいなheart
Uw_8ea_m



別にアンタに食べさせてもらってないのにゃwink
Ppw1z9x0


ご説ごもっとも


ホントは気のいいすりすりにゃんこ♪
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月21日 (水)

本棚のミステリー

最近、仕事から帰ったときや、朝起きたときにしばしば起きているミステリー

Lkkmmbgb


本棚にきちんと並べておいたはずの本が、ばらばらに床に散乱してます


地震があったわけでもないし、考えられる原因はただ一つなんだけど...


ひなたんはあの高さのジャンプはまず無理だから除外
Zczr74mu




モコ陛下も、たとえ1階へ下りてきても「大嫌いな奴らの巣窟」に足を踏み入れるとは考えられないし
71ybotqh



ってことは...

じっちゃんの名にかけて、謎は解けたぜっ(古っ)






犯にゃんは、おまいだなーっsign01





V_0gyxis




って、現行犯かよっ(;゚Д゚)





ったく、推理も何もあったもんじゃねえしshock


なんだってこんな場所にsign02と思ったんですが、どうやらギムコの狙いは...








姉たんが隠しておいたトンボのオモチャだった模様sweat01



日頃は上を見て歩いてるわけじゃないのに、遊んだ後で私があそこへオモチャを隠すのをしっかりチェックしてたんですな。

さすがはお利口さんheart
(結局親バカオチ)


きっとそのうちゴミ箱の蓋も
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月20日 (火)

続・救世主

快適な猫生活を送るために、今や欠かせぬ存在となったクオリアース


このたび、ペット用にとどまらず、家庭の一般的な不快なニオイ対策に使えるニューライン、「マルチエアケア」が登場しましたheart
L3qdxxbr

イメージキャラクターはスーパーモデルのギムコさん


消臭力はペット用ストロング>マルチエアケア>ペット用レギュラーといったところ。
ペット用のシリーズは「シュッ」の直後にかなり濃いめの甘い香りが漂うので、人によっては気になるところだったようですが、マルチエアケアはそれがさわやか系の森林の香りになっております。

もちろんマルチエアケアもペットのうん○やちっこの消臭に使えます(確認済み)から、ペット用の濃い香りがちょっと...という方にはこちらをおすすめします



ついでに、クオリアースを利用してコンスタントにお部屋を消臭する裏技も紹介。

用意するものは、市販の消臭プラグ(ファン付きが最適ですが、普通のものでもオッケー)
1eckoht6



2jmt8mch

こちらのイメージキャラクターは家政婦の猫ノ村さんheart



まずは中の消臭液を抜いて瓶をよく洗い、水分が残らないように乾燥させます。
そして、代わりにクオリアース(ストロング)を充填
Ldnhuit2


これで普通にコンセントに差し込んで使えば、効果抜群
ヘビースモーカーの友人宅では、この裏技で家の中のたばこ臭が完全に消滅しましたsmile

とてつもない早さで液が減ってしまいます(我が家では3日しか保ちません)が、しつこいニオイに悩まされている方にはオススメですsun


我が家はやっぱりストロング
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月19日 (月)

期待の新人

三度の飯よりゴハンが好きなsweat01ひなたんは、スキンシップ代わりになんでもカジカジshock

Ha8i7t9d

特に大好物のナイロンは、ゴミ箱から引っ張り出してまでカジカジカジカジ...shine

カジカジするだけならいいんだけど、以前に一度切れ端を飲み込んでしまって、ゲロッパの中に2�角のナイロンの切れ端が混じってるのを見たときはマジ焦りましたcoldsweats02


それ以来、ゴミ箱にナイロン袋を放置しないよう気をつけているんですが、一度「おいちいもの(sign02)」のありかを覚えたひなたんは、「もうないよ」と何度言っても納得せず

_iddlxt3



入ってもいないナイロンを探すためにゴミをホリホリして散乱させまくり


そこでこのたび、10年近く使ったゴミ箱に暇をとらせて、強力な新人を雇い入れることにしました。
Yc5rzx75

じゃじゃんっ


底が広くて重心低め。おまけに蓋付きという優れもののトラッシュカンheart


これならさすがのカジカジ大王ひなたんも

Ieingjf6



これで毎日散乱したティッシュや紙くずを拾い集めずに済みますワsmilesweat01


ギムコだったら蓋外しの技も?
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月17日 (土)

ぽかぽか陽気に誘われて

昨日の寒さとはうってかわってお日様がぽかぽか照りつける小春日和の一日でした。

こたつむりのひなたんも、こんな日は窓辺でひなたぼっこ。

そんなひなたんにギム姉たんが近づいてきて
Zzautqwk

フンフンフン


この後、いつものように「アタシが座るからどくにゃっangryって邪険に追い払うのかと思ったら...



おやま(;゜0゜)
Lfoeidha

♪♪

♪♪


どしたのっsign02sign01
二人とも、今日は仲良しさんじゃんsmile


Xa2q7hru

何にゃ?

何でちゅか?


ををっ、振り向くのまでシンクロlovely

姉たんうれしいよぉ〜heart


今も一緒にコタツの中♪
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月16日 (金)

K察学校にて

K察官の卵たちとともに日本(世界sign02)初の「K察猫」目指して訓練中の猫さんたちcat


さっそく訓練の成果を拝見heart

「番号っsign01
3iznvde4

イッ




Yclisqvq

ニィーッ




Ylon8qnc

ミャンッ



うーん、今イチ気合いが入っとらんshock


Xwwhdc8d
そこっ、猫背になってんじゃないっsign01angry


はぁ、優秀なK察猫への道のりは遙かに遠い...sweat01


Ugkhhh1p
体力勝負のK察学校は、給食の盛りつけもなんともダイナミックsmile



Gcpp1kp2

アタチも入校しておいちい給食食べるでちゅheart



だけどねひなたん。給食にありつくにはね、朝6時に起床点呼、そのあと2キロのマラソンとお掃除が待ってるんだよwink


も一度入れと言われたらパス
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

美味しい〜

O0aigpyx 回らないお寿司を食べに来てます=^ェ^=
やっぱりんまいっす

jone=^^=