« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

化学反応?

あるいは魔法のおまじないsign02

こうやってお鼻の上をつんつんコシコシしてやると、あら不思議...










どんなcatでも、あっという間に大あくび〜lovely


あくび写真はお手の物
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年12月29日 (土)

通勤バッグ

11月にお気に入りだったBREEのバッグの金具が駄目になってから2か月近く。
あちこち探しても、なかなか「これだっlovely」というバッグにお目にかかれないまま、仕方なくもう既に飽きてしまい込んでいたバッグを使っていたんですが...

この度、ついに花マルのバッグを発見sign01

_4jzauoa

そこのアナタ。いま心の中で「は、派手っshock」と突っ込んだでしょうwink


KARiNE DUPONT(カリーヌ・デュポン)というブランドのバッグで、ななんとおフランスから直にお取り寄せでっすshine(別にえばることじゃないし)

ちと派手かなと思いつつも、まさにオレンジ色フェチのために作られたかのようなこのきれいな発色の虜になってしまい、ついつい「購入」をクリックしてしまいましたーsmilesweat01

来年からはこのバッグで明るく楽しく通勤だいっheart



Biiz4zhd


姉たんのバッグ道楽は相変わらずなのにゃ



新年会(?)に備えて一発芸「ラッコ」に挑戦中のギムコ


昨日まで忘年会3連チャン
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年12月28日 (金)

仕事納めにつき

Lwzviydj お昼は仕出し弁当で会食(o^-’)b

もちろんお仕事はしっかり5時半まで* ̄0 ̄)ノ

jone=^^=

2007年12月26日 (水)

幸せとは...

時としてとてつもなく重いものshock
Ehsczgto







Kyjaizxg

姉たんの腕も足もカラダも心もぜーんぶアタシだけのものなのにゃwink


ひなたんはおこたでねんねちう
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ


2007年12月25日 (火)

島巡りツアー中

Ngqg40yw と言ってもお仕事ですが^^;

ランチは海鮮市場の昼定食
780円でお刺身の盛り合わせを買ったら、3種類の魚飯とアラたっぷりの味噌汁が食べ放題♪

これだけのためでも来る価値は充分にあります(o^-’)b


jone=^^=

2007年12月24日 (月)

ハマり中

先日来、やや更新が滞り気味でありますが、その原因は前にも言ったとおり、東宝の特撮番組「幻星神ジャスティライザー」にハマったためheart

本当のところ、見始めた当初はそれほどでもなかったんですが、今ではどうやらシャレにならないくらい本気でハマった自分を自覚しつつある今日この頃なのでありますsmilesweat01

DVDをレンタルして視聴しているんですが、「続きを早く見たい、でも今借りてるDVDも何度も見返したい」というジレンマに苛まれ、「いっそDVD−BOXを購入してしまおうか」とかなり本気で悩み中shine
既に放映が終了して久しい番組(2004年〜2005年)であるにも関わらず、新たにコーナーを作りたいくらいマジでハマってしまいましたheart


これまた前にもちらりと言ったとおり、ハマった一番の要因は「敵として登場したが、後半で味方になる(イケメン)キャラ、デモンナイト(演:波岡一喜氏)」の存在lovelyで、過去にこれほどハマったキャラといえば、
平成5年の「勇者特急マイトガイン(サンライズのアニメ)」の「エースのジョー」(演:緑川 光(声優))
平成13〜14年の「百獣戦隊ガオレンジャー(東映のスーパー戦隊シリーズ)」の「ガオシルバー」(演:玉山鉄二)
くらいかな。


ですが、私が「ジャスティライザー」にハマった理由は、キャラの魅力のみならず、

・初めから誰かを頼るのではなく、ぎりぎりまで自分自身の力で頑張らなければならない。
・戦うなら、憎しみにかられてではなく、「愛するものを守りたい」という動機であるべき。
・人を信じる心は美しい。
・正しい心に触れていれば、きっと人は変わることができる。

といった、幼稚園児でも理解できるストレートな(それでいて押しつけがましくない)メッセージ。

「子ども向け」だからこそ、こういう姿勢は大切だと思います。

ああ、早く続きが見たい〜


Ugt_1gcr
色々言ってるけど、なんだか後付けの理屈っぽいのにゃwink


クラストオン!
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

忘年会中

0dgsp7lh 兄一家と合同で忘年会中です
…クリスマスイブに家族とモツナベ…(ρ_―)o

jone=^^=

2007年12月22日 (土)

ギムコの稼ぎ♪♪

久しぶりに賞金1,000円getsmile
Ytawtcwv





眠ってる写真で稼ぐのは、プロモデルとしては不本意なのにゃ
Jvo_1yb9





でも、それを言うんだったらさあ...

L7jdcwtr

そういう場所でねんねする自体、モデルとしてどうよsign02



sun現在までの賞金獲得額 2万5,000円sun


デジカメ代到達までの道のりは長い...
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年12月20日 (木)

それではみなさんさようなら

当「猫の畳返し」や、たくのり氏の「徒然の細道」で何度か登場し、ほのぼのした話題(時に笑いも)提供してくれたラブラブ金ちゃん夫妻shine

Io5zwkju




Vurmix4b




本当にいつでもどこでも一緒のラブラブっぷりでしたheart
Itltjfii




実は...
先月末の仕事帰りに、夜道をラブラブ散歩する二人に出会って挨拶したのを最後に、ぷっつりと金ちゃんの姿を見かけることがなくなっていました


ハハゴンやたくのり氏に聞いても、裏庭にゴハンを食べに来るのもレオ夫人だけで、金ちゃんはさっぱり来なくなったと。


そういえば、金ちゃんがきっちりボス猫として仕切っているこの界隈では、他のオス猫を見かけることなんかなかったはずなのに、この間イケメン白猫君が我が物顔で闊歩してレオ夫人をナンパしてたっけshock


これは...もしかすると...


そう思いつつも、「きっとまたふらりと現れるさ」とどこか気楽に構えていたんですが...



金ちゃんの姿が消えて3週間近く。
たくのり氏が、決定的とも思える話を聞き込んできました。

いつもエサやりをしている新聞配達のおばさんも、ここ最近金ちゃんを見ていないと。

そして、金ちゃん夫妻にねぐらを提供してくれているお宅の
奥さんに聞いても、金ちゃんは戻ってきていないと。





ここまで情報が揃ってしまうと、もはや認めざるを得ませんね。
おそらく金ちゃんは、あの橋を渡って行ってしまったのだと思いますsad


Dtyfu0bn




↑の奥さんのお話で分かったことですが、金ちゃんはもともと近所のお宅で飼われていた飼い猫だったそうです。
(人なつこかったのはそのためなんですね)

それが、10年ほど前、その一家が引っ越した後に、金ちゃんだけがぽつねんと残されていたと。


大切な家族の一員であるはずのcatを、引っ越すからと捨てていく非常識さには怒りを通り越して呆れ果てるしかありませんangry

もちろん、家は失っても、近所の人や新聞配達のおばさんに見守られ、若い美人の奥さんももらった金ちゃんのニャン生は、決して不幸なものではなかったと信じていますheart

ただ、まるで不要な荷物を置いていくように金ちゃんを残して引っ越していった連中に、外で頑張って生きている金ちゃんの姿を、一度でいいから見せてやりたかったですねannoy



金ちゃん、長い間ご苦労様だったね。いろいろな楽しい話題を提供してくれて本当にありがとう。

またいつの日にか、橋のたもとで出会ったら、いかつい大きなお顔に似合わないあの可愛らしいお声で「ミャーア」って挨拶しておくれlovely


時事放談もこれで打ち止め
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年12月19日 (水)

引き続き多忙中につき

本日は一発芸にて終了


Oca6ryip

空中散歩airplane



オチなし上等


味方になるまであと4話heart
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ