2008年5月29日 (木)

本日のおランチ

_vbec48d 先日と同じ店ですが、1,050円だとさすがにリッチ♪


今日はデザートからではありませんでした^^;


jone=^^=

2008年5月26日 (月)

祭りだワッショイ!!

日曜の昼下がり



ギムコがカナヘビ君と見つめ合っているころ
_blwpcsl



いつもなら「なんでちゅかsign02」と一緒に覗きに来るひなたんの姿が見えません。


おかしいなぁ...

と首をかしげていたらば、テーブルの下でなにやらガサゴソと物音がshine

Vwwav5tz

ひなちゃん、そこにいるのsign02




5lwebh1p


ぐはぁっ



ま、またやらりた〜sad



えーい、こうなったらとことんやってみいっ

Vstln9vi
祭りだワッショイ!



Pkec1htb
祭りだワッショイ!!



Tj3ne79x
ワッショイワッショイ!!



Uab2mfqo

ワッショイショイッ!!wink




もちろんハハゴンが帰る前に証拠隠滅sweat01
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月25日 (日)

僕らはみんな生きている

ギムちゃん、いったいどうしたのsign02
Ebuuiclf




誰かお庭に来てるのかなsign02
Zopwmcu_




Wzesk870



どれどれ、見せてごらん


何も来てないみたいだけどなぁ...
Imfmcqgf



sign02


Ryumg4vm

あらまっ



カナヘビ君が来てたのねsmile
Nfk0prjy




爬虫類が苦手な方にはもうしわけないけどwink
Qtry3jfm

毛モノとはまた違った可愛らしさがあると思うなあlovely



でも...

N9dkyata

その尻尾sweat01


カナヘビ君も、なかなか厳しい人生を生きてきてるんだねーshine



もしかしてレオ未亡人の仕業かも
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月24日 (土)

窓辺の攻防第二ラウンド

かつて展開された窓辺の攻防では、格下の分をわきまえてギム姉たんに完全譲歩したひなたん。

あれから1年が過ぎた今ではsign02



お気に入りのロフトベッドでくつろぐギムコさんsun
Mczou6xi



ふと視線を感じて振り向くと


Jutmrtid




Gjmdnrsz

相変わらず自分に甘く他人には厳しいギムコ




_qgdnyho

仕方ないねー
人(猫)の良いひなちゃんはギム姉たんには逆らえないもんねsweat01



Lzwheotu

どうしたのsign02




Tbd1_m0u

やったねひなたんheart



Glgt_p7u

今のうちに入っておくsign02

でも、ギム姉たん戻ってくるかもしれないよwink




なんて言ってたら案の定...


Rqzw5jir

あの、ギムちゃん...
もうそこには...sweat01




5tcokhpb


あーあ、あんなこと言っちゃってshock
ねんねの誘惑はギム姉たんより強いのねんsmilesweat01


でも、一時の誘惑に負けてそんな態度をとってたら...





Rk7w58du

その後のひなたんの運命は、誰も知らない...



考えてみると、カゴを二つ置けば問題解決sign02
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月22日 (木)

黒柴のマロ君

Etb0bgk0


職場のK氏(モモちゃんママのKさんとは別人です)のお宅にやってきた黒柴君(4か月)ですheart


ボクの毎朝のお仕事はパパを起こしてお散歩に連れ出すことなんだ
なんだかよく分からないけど、パパは「メタボ」っていう強ーい敵と戦わないといけないんだって

お散歩が終わったら、足を拭いてもらってお家に入れてもらうんだけど、時々遊び足りなくって、パパが目を離した隙に逃げ出してお庭に飛び込むんだshine
お庭の芝をホリホリするのって、とっても楽しいんだもんsmile

でもね、後でパパに大目玉をくらっちゃうんだsad
あんなに怖い顔で怒るくせして、どうして「メタボ」には勝てないのかなあsign02


それからね、夕方になったら今度はママを散歩に連れて行ってあげるんだheart
ママはね、「ダイエット」ってのをしないといけないんだって

人間って、色々面倒くさいんだなあwink


K3ixuymk



たまにわんこも欲しくなるlovely
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月21日 (水)

安佐動物公園その4

パンダ模様のマレーバク
Umyzlzz4




Biwg0i4i
この角度から見ると、白いデカパンはいてるみたいsmile



ニホンカモシカ
Oqpt_9fg



「ニホン」と冠している割には、「バタ臭い」容貌ですな
Yrmby_ta



お次は...


ご存じの方もおられると思いますが、広島市安佐動物公園には、見事な棒術を披露することで有名なカンフー熊のクラウド君がいるんです

よぉし、私もばっちり動画を撮影するぞー
クラウドくーんlovely




あれsign02
Nd4zs04b


いない...sweat01





8ebdodsn
寝てるしーsad



しばらく粘ってみたものの、まったく起きる気配なし

ぐぞー、次回はきっとリベンジするぞ




直立する風太君で有名になったレッサーパンダ
Mowufj0d



君たちも立っちしてくれないかなあheart


H3loe8mz
やっぱりねんねタイムかいっwink




ちょうどお昼タイムにさしかかったためか、動物たちはすっかりお昼寝モードにsleepy


カワウソ親子もsleepysleepy
Doew2lmc




タヌキ君もsleepysleepysleepy
7ffulwqw



次回は時間帯を考えて回らないといけないかもshock




さてさて、楽しい動物園巡りもとうとう終盤shine

ここから先に待っているのは、いよいよ真打ちの猫科のみなさんでーすlovely


まずは

トラちゃんheart(画像無断借用中)

atsuさんごめんなさいbearing


ではなくて

虎さん
Fta3pmas
金網が邪魔っangry


とはいうものの


Ftznl0iv
やっぱりかなりの迫力ですねえsmilesweat01



そして、猫科の中でも私が最もセクシーだと思う


Fxx1sqir


ねえ、綺麗なお顔を撮ってあげるからこっち向いてよーheart



C1shiiwt

....sad

ペリカン君とは正反対の無愛想ぶり

ま、これが「猫科」のサガというものですなcat




そしてそして、ついに真打ち、ライオン・キングのご登場〜



さすが百獣の王
『マンション最上階のサンテラス付メゾネット』って感じのゴージャスな居住空間shine
C4_l6txn




たてがみをなびかせ、まさに威風堂々
Z_wxzhou



って...
B41uyxbs



キ、キング、そのお姿では今イチ威厳が...shock
Jns8juft



うーん、やっぱ猫科はお昼寝衝動には勝てないかsweat01



Esowwccc

すっかり奥さんからの尊敬も失っておられるようですがsad




というわけで動物園巡りツアーはこれにて終了〜
長々とおつきあいいただきありがとうございましたheart

どなた様もお気をつけてお帰りくださいませsmile

年間パスポート1,500円の購入を検討ちう
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月19日 (月)

安佐動物公園その3

燕尾服姿のペンギンさんheart
689updis



シャワシャワーrain
Xjw3hd_o




飼育員のおじさんの後をぴょこぴょこついて回る姿がとってもラブリーでした
Lbekuoi_






金網の向こうの白い姿は...
Xqmhcn6m




ハリー・ポッターの郵便屋さんだぁ
5axfzeox



ちなみにハリー・ポッターに登場するシロフクロウのヘドウィグはだそうです。
には斑紋がなく、真っ白けなんだって





館内には「爬虫類館」も

0ei_wiu1

ハンドバッグ何個分かな〜smile



反対側から進んできた親子連れがひそひそと「でっかいヘビ、怖かったね」



どれどれsign02

Zojsbr9q

うぇっ、太ーいsweat01
こんなのに道ばたで出会いたくないなあ





sign02





J5ikeroi


うぎゃっcoldsweats02



で、でかい座布団...



Bv9ghloe

いえ、遠慮しておきますshock





月の砂漠のフタコブラクダmoon3
Tf2hjfbf




__cl5fbf

動物園でのんびり暮らしてる割には、「長年厳しい環境に耐えて生きてきました」ってご風貌ですな



フタコブラクダのトレードマークは、名前の通りの「二つのコブ」

Lg3mbiya

これではむしろ、「タレコブラクダ」wink




園の一番奥には、動物との触れ合いタイムを楽しめる「ピーチクパーク」がありますheart

Xbqfdtfr

KEYちゃんを思い出す立派なヤギ髭smile




_g5ovsyc

ヤギ猫さんcat



K0vqr3kc

親子でお昼寝ちうsun


可愛いねー、お顔をアップで撮らせてねheart



ををっsign01
M7fwrob8

後光がさしてきそうな、見事なアルカイックスマイルだねーlovely

御利益がありそうだから、拝んでおこうっと(^人^)ナムナム




次回、トリはやっぱり猫科で
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月18日 (日)

世の中に三人

自分と似た人がいると言いますよね。


昨日の夜、ブロードキャスターを見ていてびっくりしましたcoldsweats02

ゲストコメンテイターの内田 麻理香(うちだ まりか)さんshine

とても他人とは思えないheart
うなずくときの癖(小刻みに「うんうん、うんうん」)まで同じだしsweat01

なんだか生き別れの妹に出会ったような気分でしたsmilesweat01


もちろんあちらの方の方が数段垢抜けていてキレイですが

安佐動物公園その2

お首の長いキリンさんheart
Rfpcgepx




常々疑問だったこと

「キリンはどうやって水を飲むのか?」

_1i5epu7

なるほどー

納得はしたけど、かなり大変そうですなsweat01




お鼻のながーいゾウさんheart
7chjkwh3



象の親子さんかと思ったら、10歳(推定)違いの年の差カップルさんでした
(ちっちゃいほうが女の子)


これがもう、人目はばからぬラブラブっぷりheart
Uxosrhvn



お水なんか口移しならぬ「鼻移し」で飲ませちゃうバカップルぶりsmile
Xabjozp7

あーあ、ごちそうさまでしたwink




見事なる角の持ち主、アフリカ水牛君
Mtn5elbq




ここまでゴージャスだともはや「角」というより「帽子」に見えます
Iqy6f0wv




そしてお次は


我が家にも以前出現した...



Joabgdbe


ミーアキャット




ちょうど「給食タイム」でした
Tjwb8lqm



ちなみに本日の献立は「うにょうにょ虫の活き作り」
(写真もしっかり撮ったんですが、アップは自主規制sweat01



みんな仲良く食べようねーheart
6ndg5xzi



と言ってる端から...
Ra1vawxz

コラコラangry

こんなとこまで我が家のミーアキャットそっくりだったりしてsweat01




動物園だけあって
Zk9ukxtp

案内板もいろんな動物バージョンsmile
手作りっぽさが良い味出してます



続いては

インコ広場chick

Wi4gx91c

極彩色がなんとも南国風情を醸し出してますsun


E_v1cgsb


囲いもなければ拘束もしてないのに脱走したりしないのがちょっと不思議


↓のターザンごっこを披露してくれた白インコ君
Py_5ekeb


ターザンごっこだけじゃなく
Yxs8jemb

木の実を足で掴んでクチバシで割って食べるという器用ぶりを発揮してくれましたsmile



写真を撮り撮りここまででおよそ1時間半

さすがにちょいと疲れたので、途中のカフェでちょっと休憩

Gsjipyez



今回はここまで。更に次回に続きます(^^)/~~~


次回、観音菩薩がご登場sign02
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月17日 (土)

安佐動物公園その1

どちらかというとインドア派だった私ですが、Sonyのα350を購入して以来、お出かけ意欲増進中shine


同時に、物欲番長ぶりも絶好調sweat01
やっぱり、良いカメラには良いレンズが欲しいですもんねheart


というわけで買っちゃいましたdollar
D3pnnad3


タムロン製ズームレンズ
AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II ソニーマウント



性能的には以前ニコンのデジイチ用に購入したあの本体より高かったレンズと同じですが、メーカー純正じゃない分、お値段は半額以下smile


新しいレンズを装着し、本日お出かけした場所は


広島市安佐動物公園heart
1dis2u_y


サイのオブジェがお出迎え


子供の頃はよく連れてきてもらいましたが、中学校の時の写生大会以来、実に○○年ぶりの訪問でっす




入り口を入ってすぐ真正面は、定番中の定番
4fs1tvlp

サル山




N4gzzb3s

正確には「ヒヒ山」ですがsweat01



Ksp1k6hr

子育て真っ最中heart



やんちゃ盛りの子ザル(子ヒヒ)君、お母さんの手を逃れてプチ冒険の旅へ
E00giutr

この後、大人たちに邪険につき転ばされたりもしながらも元気に走り回っていましたsmile



お次は
Tp0bsiub

モモイロペリカン


幼稚園を訪問する「カッタ君」の存在で一躍有名になった鳥ですね。
(ちなみにあのカッタ君、二十歳を過ぎて今も元気に子作りに励んでいるそうです)



3hqlm8vv


うん、そうだよ。
モデルになってくれるsign02


7yxs_mww

ありがとねーsmile


カッタ君に限らず、モモイロペリカンっていうのはずいぶん人懐こい鳥さんみたいですね



更に進むと

97ekfhfc

正面玄関のオブジェにもなっていたクロサイ君

(なぜか遠足の幼稚園児に「カバさんだーlovely」と大喜びされていましたが)


うろうろしているのは1頭だけで、他の3頭は木陰でのんびりお昼寝モード

「動きがなくてつまんないなーsad」と思いつつ写真を撮ってみたらば、思わぬ傑作(sign02)が撮れてました


サイの親子の一発芸
Rpv4plr4

シンクロナイズド睡眠グー((~d=(`ヘ・)=b~))



明日へ(たぶん)続く
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ