物欲番長は今日も行く Feed

2008年3月 8日 (土)

さらばニコン

親バカ道を極めるために購入したデジタル一眼レフ「ニコンD40


610万という控えめな画素数ながら、コンパクトカメラとは比べものにならない画質に大満足heart
昨年4月の購入から11か月の間に撮った写真はおよそ1万4千枚
本当によく働いてくれましたsmile


ただ一つ不満だったのは、コンパクトカメラと違って、液晶画面を見ながら写真を撮るという「ライブビュー」機能が備わっていないこと
D40の購入直後に発売されたオリンパスE-410にはずいぶんと悔しい思いをしましたぜぃ


ニコンもその後の中級・上級機種ではライブビュー機能を取り入れ始めたので、今年あたりに発売されるD40orD40Xの後継機種にはきっとライブビュー機能が付くと思って楽しみに待っていたんですが...


ようやく発表されたD60の機能説明を何度読み直しても「ライブビュー」の文字は見あたらずsad

(T△T)ガーン

とがっかりしていたところに、彗星のごとく発表されたのがSONYの「α350」shine


なになにsign02
クイックAFライブビュー(ライブビュー状態を保ったままオートフォーカス可という他社に無い機能)に加え、液晶画面が上下に可動。更にボディ内手ぶれ補正機能付きとなっlovely

こ、これは...ずばり「買い」かsign02sign01

で、でも、ニコンのカメラでなければ、あの本体より高かった望遠レンズも当然使えないし...shock



ううううう...迷うし...sweat01




などと言ってみても、ワタシの性格をおよそ掴んだ方には当然ながら結論は見えておりますなsmilesweat01


というわけで
W8nm6bij

Sony α350(型名DSLR-A350)
有効1,420万画素
ボディ内手ぶれ補正
クイックAFライブビュー



Vrvhj0r3

こんな感じで液晶が可動heart


今回購入したモデルは18-70mmの標準ズームレンズキットですが、それに加えて
50mm単焦点レンズ SAL50F14
も一緒に購入



一眼レフならではの背景ボケはもちろん
W3qu1fa7




大口径レンズと手ぶれ補正の組み合わせで、夜の廊下でもGdvlgnhg

フラッシュなしでこの画像



むふふふ、これで「賞金王」への道を更に邁進するぞ−
ちなみにニコンD40は、パソコン同様たくのり氏に養子入りいたしましたsmile



既に初期投資で大赤字
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年2月16日 (土)

ついに決定

ひーなちゃんheart

そんなに尻尾をぷくぷくさせて、どうしたのsign02
Kaonapqd





あらあら
Ttixa5m8

姉たんが連れてきたドコモダケ君と遊んでたのねsmile




Shiqtexa




って、ドコモダケがやって来たということは、もしや...



そのとーりheart


Jbwpdaj5
ケータイ付きカメラ、キタ――――(゜∀°)――――!!!



というわけで、いろいろ迷った結果、やっぱりSONYのSO905iCSに決定しましたー


D30etg7f
ソニエリのロゴがマニア心をこちょこちょこちょheart



D37upesv
905ではジョグダイヤルが復活shine
やっぱソニエリ携帯はこれでなくっちゃねsmile




Nx8j2ev8 ダイヤルキーはスライド式




撮影画像はこんな感じ
0md5a9ie




H_y9chyj

被写体が暗いとフラッシュが自動発光するので、明るさを気にすることなく撮影できます

これからは携帯でもどんどん写真を撮るぞー



撮影協力は某トップモデル
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ


2007年12月29日 (土)

通勤バッグ

11月にお気に入りだったBREEのバッグの金具が駄目になってから2か月近く。
あちこち探しても、なかなか「これだっlovely」というバッグにお目にかかれないまま、仕方なくもう既に飽きてしまい込んでいたバッグを使っていたんですが...

この度、ついに花マルのバッグを発見sign01

_4jzauoa

そこのアナタ。いま心の中で「は、派手っshock」と突っ込んだでしょうwink


KARiNE DUPONT(カリーヌ・デュポン)というブランドのバッグで、ななんとおフランスから直にお取り寄せでっすshine(別にえばることじゃないし)

ちと派手かなと思いつつも、まさにオレンジ色フェチのために作られたかのようなこのきれいな発色の虜になってしまい、ついつい「購入」をクリックしてしまいましたーsmilesweat01

来年からはこのバッグで明るく楽しく通勤だいっheart



Biiz4zhd


姉たんのバッグ道楽は相変わらずなのにゃ



新年会(?)に備えて一発芸「ラッコ」に挑戦中のギムコ


昨日まで忘年会3連チャン
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年12月10日 (月)

ぽかぽかうさにゃん

ネットで見つけて思わず衝動買いしてしまった可愛い湯たんぽheart

Gz1oiuvq



ん?

猫グッズじゃないやんってsign02


ふふふふふ...smile


ほらっ
Ycovfak9

ウサギの着ぐるみを着たにゃんこでーすheart



毎晩「猫アンカ」でぽかぽかねんねしているとはいえ、ベッドに入った時点では布団は冷え冷えsnow

そこであらかじめ湯たんぽを入れて暖めておこうというナイスな作戦なんですが、どうやら私以上に喜んでいるのが
Spfohgk6

ほかほかにゃ〜spa


敷き布団と掛け布団の間に湯たんぽを差し込んだらば、それまで好き勝手な場所で丸くなっていたギムコがすかさずやってきて、ちょうど湯たんぽの真上に陣取り。


ギムちゃんがうれしそうだと姉たんも嬉しいなheart

ただね...
R1fpbbz7


ベッドの真ん中に陣取って、姉たんが寝ようとしてもがんとしてどいてくれないのはちょっと困るんだよなshock
(無理矢理どかそうとすると噛みつき攻撃が待ってるし)


遠慮がちに端っこでねんねする姉たん
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年11月 2日 (金)

思案中

ドコモの秋冬モデル(905i,705i)がついに発表

Sony者としては,やはり気になるのはソニーエリクソン製の端末「SO905i」

2uliw9mq


うん,抜群のインパクトというものはないけど,無難にまとめてある感じheart
ラインナップにオレンジ色がないのは残念だけどやはりワンセグは魅力的だしtv

やっぱり次もソニエリかなぁsmile



と思っていたら...


おおっsign01

「D905i」
Xevpeh3i


オレンジイエローだぁっlovely

Dシリーズのスライド端末も,前からちょっと気になってたんですよねshine
うーん,ソニエリ端末のミュージック機能は捨てがたいけど,どちらにしてもメモリースティックDuoはもう使えないんだし,乗り換えるなら今かなぁheart


うーん,迷うなあsweat01


と思っていたら,更に...


おおおおおおーっsign01sign01

「SO905i CS」
Vxhy47qd

サイバーショットケータイ,キタ――――(゜∀°)――――!!!


511万画素で光学ズーム3倍,おまけに携帯カメラでありながらフラッシュ付き
これならば,外出先でちょっとした写真を撮るのにコンデジを持ち歩く必要はなくなりそうsmile

ただ,ちょっと他の端末に比べると大ぶりなのと,ワンセグ機能が省略されてるってのが...sad
発売も来年1月以降だしなぁ


なんて思ってたら,更に更に...

「D705i」
Ywg2vj3q


機能的にワンランク下の700シリーズは眼中になかったんだけど,この色と,あえて角ばらせた感じのこのデザインはずばりツボ
ワンセグ機能もついてるし,ちょっとダークホースかもhorse


ってなわけで,ただいまこの4機種の間でぐらぐら揺れ動き中〜


あーあ,ホントに迷っちゃうなぁ

4c5qc5j9



迷ってるうちが花
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年10月13日 (土)

アンカ没収

窓辺の毛布の上でなにやらたそがれているひなたん

O1bil_d3

事件なんでちゅ。
いつものようにアタチ専用のアンカの上でねんねしようと思ったら,アンカがなくなってたんでちゅsad








かわりにに姉たんの机の上に置かれていたものは...

Kxu_butg じゃーん


VAIO typeLの秋モデル VGC-LJ50B フロスティピンクheart

スペックは
OS:Windows Vista Home Premium 正規版
CPU:インテル Celeron プロセッサー 530(1.73 GHz)
ディスプレイ:15.4型ワイド WXGA(1280×800)[クリアブラックLE液晶]
メインメモリー:1GB(DDR2 533対応)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
HDD:約120GB


オレンジバイオがIEが起動不能になったりして今イチ調子が悪いのに業を煮やして,新しいのを衝動買いしちゃいましたーdollar





ってのは冗談で,一応発売前から予約しておいたものですshine



ちなみにオレンジバイオはこれまでのパターン同様,たくのり氏のところへ養子に行きましたsmile





本体がピンクなだけあって
Dg5889nz
キーボードの文字も可愛くピンク色heart

オレンジ色のモデルがなかったのは残念だけど,画面は広いし,メモリもHDも十分余裕があるし,やっぱ新しいパソコンはええなあlovely





ただ一人,不満がありそうなのはTst3fbgn

だからひなたんのアンカじゃなかったんだってばshock




徒然の細道�に乞うご期待(?)
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年10月 2日 (火)

またつまらぬ物を...

買ってしまった...shock



Nleoi7b7





Uirmmvnl






1htg_ngg





F6fgfq80




反省しても後悔なし
Wdkjvtgh←物欲街道まっしぐら

2007年9月15日 (土)

楽天のポイント

これまで使わずにちまちま貯めたポイントと,VISAカードからの移行ポイント,&楽天カード入会特典のポイントがけっこうな額になったので,前からちょっとそそられていたものの「買ってまでは...」と思っていたブツをgetすることにしました。


届いたものは...

Rht9yb77

これっ


これはなにかというと,「デジタルフォトフレーム」でございますsmile

自分とこの子の写真をカレンダーにしたり,写真立てに入れたりして身近に置いておくのは親バカの基本中の基本というものshine

この「デジタルフォトフレーム」は,メモリーカードに撮り溜めた写真を,自動的に次から次へと表示してくれるという親バカ上級者向けアイテムなのですheart

しかも,静止画だけではなく,動画にも対応してますから,可愛い我が子のムービーを一日中流し続けてにやけまくるという,まさに「親バカマスター」の技を極めることも可能なのです



およそ5秒間隔で変わる写真に,ひなたんも興味津々Ye6njlbi





Hsrcsjee
うん,ひなたんの写真も出てくるからねーsmile



Klw9plx4
こ,壊さないでよーcoldsweats02



「欲しいかも」と思ったアナタは親バカ上級者
Wdkjvtgh←親バカマスターへの道

2007年8月18日 (土)

機種変更

まだまだ携帯電話が高嶺の花だった10年ちょい前に使い始めたPHS。

ドコモの携帯を手に入れてからはAirH゛に機種変更して,モバイルインターネット用に特化して使っていたんですが...


このたび,数年ぶりに音声端末に機種変更shine


音声端末といっても,音声専用ではなく...
Frtlnyni


7月に発売されたスマートフォン

Advanced/W-ZERO3[es]
WS011SH
smile



音声端末として利用できることは当然ですが,PCとUSB接続すれば,これまで同様に固定料金にて128kbpsでのパケット通信も可能な上,単体でもインターネットを楽しめるという優れものheart




そして何より凄いのは


P_gdzqqd
本体をスライドさせると,キーボード登場〜




更に更にshine



Cgba5otb

外付けキーボードを接続すれば,長文入力も楽々だいっsmile


Rb5beo55


まあいいじゃないのsmilesweat01,ギムちゃんにだって記念日のお祝いしてあげたでしょsign02



Kl1abfiu


...

  

2007年7月24日 (火)

極めればとことん

「ピンポーン,宅配便でーす」

Deepcwwp

なーんだこれsign02

フンフンフン...
カツオブシは入ってなさそうなのにゃwink






2vx8d5x6


この「NIKON」マークはもしかして...




望遠レンズ,キタ――――(゜∀°)――――!!!Zgclx_pz


ってなわけで,迷った挙げ句にとうとう買っちまいました。
D40用の望遠レンズ,「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G (IF)smile



いやぁ〜,本体より高いんだもんな。このレンズshock
E3wpnqpw

デカさの方も相当なもの。


一眼レフとしてはかなり軽い部類に入るD40ですが,さすがにこのレンズを装着すると女性のか弱い手ではちょっともてあまし気味にsweat01


とはいえ,それだけに性能もばっちり

こーんな距離から写しても...Ms9f56ea




ほーら,こんなにアップで写っちゃいます(トリミング無し)Pyksyylz
廊下のはじっこで何にたにたしてるのにゃsign02

おいちいものじゃないなら関係ないでちゅ


さーて,道具は揃ったしheart
これからどんどん投稿して「ショウキンオウ」を目指すぞー