目指せネットショップ Feed

2007年7月11日 (水)

最新作

お待たせしました(待ってないsign02
にくきうシリーズ最新作登場でーすshine


研鑽の甲斐あって,ついにミニ肉球マークの凸タイプが完成しました
Wjc43ly3

どだどだっ



Vbpniz5f

携帯ストラップにするとこんな感じheart



もちろんご希望によりこのタイプでも迷子札をお作りできますが,注意事項がひとつ。

今回の試作品は,10gのアートクレイシルバーを使用して作成しておりますが,実際にお渡しするものは7gでお作りしております。
特に迷子札については,強度確保のためあまり薄く伸ばせないので,このタイプの場合,凹タイプより直径がやや小さめになります。
なので,凸タイプについては,刻印は電話番号のみ。お名前のアルファベットは無しということでご了承願います。




F8kuerve

いっちょまえの職人ぶって,エラそうなこと言ってるのにゃwink



手当の出ない扶養家族は黙ってなさいangry


60tpw5yx

アタシ知ってるのにゃ

試作品作るとき,2個も失敗してバクハツさせたのにゃ






....sad

2007年7月 1日 (日)

親バカハンドメイド大作戦

シルバーの迷子札とジャストマッチshine
クールなチェーンネックレスの作り方をご紹介しまっすheart

○ 用意するものFo5xhzww
細め(直径1�以下)の切り売りチェーン
丸カン大(直径1.5�くらい) 1個
丸カン中(直径1�くらい) 2個
ナスカン(好みの形のもの) 2個
ペンチ



○ 作り方

まずは日ごろ使っている首輪のサイズを正確に計っておきます。Rose7ahf




丸カンとナスカンを組み合わせてトップを作り...0hugktzw

ナスカンの向きは反対でもオッケー




チェーンを繋いだ全長が首輪と同サイズになるよう調節1jn1uhjv




チェーンの端っこと丸カンを繋いで輪っかにしてIpioxgxe




迷子札+お好みのチャームを付けたらできあがりshineMwdt1qfw



※チェーンが長すぎると,口にハマって「猿ぐつわ」状態になる危険性があるのでご注意danger
※チェーンを短く切りすぎた場合は,丸カンを増やすことで長さ調節できます





Tc95fsxe

細かい作業をすると疲れてお腹がすくでちゅ

作ったのは姉たんだannoy


Dqlaxtc0

...sleepy

ってか,そんな端っこで寝てたらまた落っこちるぞヒナゴン

2007年6月21日 (木)

携帯ストラップ

石付きバージョンで新調してみましたheart

Z2zckwnq

付属の飾りヒモも組みひも風にshine






おいちいものじゃないなら関係ないでちゅwinkBlceh8_x






そういうことなのにゃCd1gh5d9

2007年6月11日 (月)

新作ラッシュ

肉球マーク入り迷子札に新バージョン登場〜shine
Xsldbn6o

肉球マークを小さくして,上部に宝石(って合成石ですがsweat01)をはめ込んでみました



Wlx3fikz

可愛いよーんlovely



Dik6arhf

更にギムコには...



5q4biwuf

姉たん特製。迷子札一体型チェーンネックレス


これならいくらギムコでもカジカジ攻撃で壊しちゃうことはできまい



Pahjup5e


....

なはは,とっても似合ってるんだから,そんなさえない顔しないのsmilesweat01


もちろんご希望の方にはこちらのバージョンでお作りしまっす。
よろしければ←のリンクからどうぞーheart

2007年6月10日 (日)

シルバーネックレス

にゃんこネックレス最新作shine

Ajnnicjb

今回はちょいとビーズから離れてみました



U5fh4u9e

ギムコのシャープな雰囲気にジャストマッチlovely
(相変わらず自画自賛sweat01




Axhj54xw

毎度毎度姉たんの道楽には迷惑してるのにゃwink




そんなこと言いつつも...Lta8i48f

「可愛い」と言われてけっこうまんざらでもなさそうですぜギムコさんsmile

2007年6月 4日 (月)

満を持して

にゃんこネックレス第三弾登場〜

4mzvbpga

ごおじゃーっすshine



もちろんこちらは我が家の美しいにお着けいただきますsmile

72m4p8c9

じゃじゃじゃーんnote




Qozlkmyd

樹脂粘土製のお花でゴージャス感ばっちりだねーheart





R8kbgtda
気のせいか,試作品のシンプルネックレスを着けたときよりご機嫌がよさそうなギムコさんsmile


ちなみに次はビーズじゃなく,シルバーチェーンを使ったネックレスに挑戦予定
今後に乞うご期待でっす
(だから本にゃんたちは迷惑だってばsweat01

2007年6月 2日 (土)

にゃんこネックレス第二弾

完成〜shine

Ae6xqhgb


どうだっ
むふふん,なっかなかのもんでしょーsmile(自画自賛)





それではさっそく,グラビアアイドルにゃんのひなたさんに着けていただきましょうheartGamybzxt


じゃじゃんnote




_gnjqjsu

うん,長さもちょうどいいねsmile




Fldtht3z

かーわいいよんheart



8syvk1lz

notespanotespa


ギムコは着けてから多少首回りを気にする素振りを見せたけど,ひなたはどうやら全然気にならないモヨウ

オシャレ上級者とみるべきか,単に鈍感なだけなのか...smilesweat01

2007年5月30日 (水)

新作発表〜

にゃんこグッズ作家めざし,日々着々と(?)邁進ちうheart

ってなわけで,今回はビーズのにゃんこネックレス作りに挑戦してみました
R15eprci

まずはシンプルなデザインからステップアップshine


伸縮性抜群の細いポリウレタン製のゴムにビーズを通し,猫の首回りにちょっと余裕を持たせて輪っかを作ったらできあがり。
所要時間はおよそ40分程度。

それでは,さっそくスーパーモデルのギムコさんにお試しいただきましょうWqt13igo


うん,なかなかいい感じじゃんheart

もうちょっとだけ長めにしても大丈夫だったかなsmilesweat01




Epvho4ds

細めなので,首輪と合わせても邪魔になりません

強度には不安があるので,迷子札の装着はちょっとやめておいたほうがよさそう。
こうして首輪との組み合わせでおしゃれを楽しむ(本にゃんより飼い主がsweat01)という使い方がベストですね。


だいたいコツは掴めたので,次回はもう少し凝ったデザインに挑戦してみるっす

乞うご期待(sign02

2007年3月24日 (土)

なんとか

にゃんこの頭部らしきものが完成,かなsign02
X8__11os


肉球づくりの応用で作ったまん丸お顔に耳を付け,ちっこい丸をひっつけて口元を作成

D5x0c7gk



8_s2vhwq


口のラインはニードルで刺して刺して引っ込ませ,赤い羊毛で縁取ってみました




誰じゃい,「お稲荷さんsign02}って言ってるのは


身体は,また根性ができてからチャレンジしますsmilesweat01

2007年3月22日 (木)

肉球大行進

最終目的はフェルトのにゃんこ作り。
肉球作りはそのための練習なんですが,原毛にニードルをちくちく刺してまん丸くしていく作業が面白くてついついハマってしまいましたheart

Qzthfg67

こうやって2個並べるとキ○○マみたいですなsweat01


_yrnykpe

heartサビ猫バージョン
写真に撮ると何が何だか分からなくなっちゃってますが,実物はけっこういい感じですよんsmile


P8gdiqqb

↑↓肉球観察のためしつこくひっくり返されてお疲れのモデルにゃんたちshock
Ighon947


さてさて,この週末からはいよいよにゃんこ作りに挑戦っ
乞うご期待(と言えるといいな)