トモダチの輪っ Feed

2008年5月30日 (金)

黒助見参(?)

出勤中、道路を1本渡ったお宅の駐車場で、のんびりくつろいでいるにゃんこさんと遭遇cat



なんだ、黒助(たくのり氏命名)じゃんsmile
Ujhipkec
すっかりこのあたりに居着いちゃったねsmile



待てよsign02


よく見ると...
Wcdn_lpx
黒助じゃ、ないsign02

白黒はち割れにハナ○ソ柄ってところは黒助とよく似てるけど、どうも女の子っぽいし、やっぱり別猫さんだね。間違えてごめんsweat01



とはいっても、他猫の空似にしてはよく似てるよねえ
Mqnpqkea

もしかして、黒助の妹さんかなsmilesign02



いつもの猫路地では

V_kk0j0h

草むらに埋まってるのは...


P5p4kf1u
木登り猫さん、おっはよーheart



Z_syviat
行っちゃうのsweat01sign02

けっこうつきあいも長くなったってのに、相変わらずの愛想なしさんだねー



Wdkjvtgh←ポチッとにゃ



2008年5月22日 (木)

黒柴のマロ君

Etb0bgk0


職場のK氏(モモちゃんママのKさんとは別人です)のお宅にやってきた黒柴君(4か月)ですheart


ボクの毎朝のお仕事はパパを起こしてお散歩に連れ出すことなんだ
なんだかよく分からないけど、パパは「メタボ」っていう強ーい敵と戦わないといけないんだって

お散歩が終わったら、足を拭いてもらってお家に入れてもらうんだけど、時々遊び足りなくって、パパが目を離した隙に逃げ出してお庭に飛び込むんだshine
お庭の芝をホリホリするのって、とっても楽しいんだもんsmile

でもね、後でパパに大目玉をくらっちゃうんだsad
あんなに怖い顔で怒るくせして、どうして「メタボ」には勝てないのかなあsign02


それからね、夕方になったら今度はママを散歩に連れて行ってあげるんだheart
ママはね、「ダイエット」ってのをしないといけないんだって

人間って、色々面倒くさいんだなあwink


K3ixuymk



たまにわんこも欲しくなるlovely
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年5月13日 (火)

はち割れモモちゃん

職場の後輩Kさんの愛娘「モモ」ちゃんheart

6rhxpheb


ひなたの同腹姉妹のモモちゃんも美猫さんですが、こちらのモモちゃんも綺麗なはち割れの美人さんだわ〜lovely



Oao2xmb8

いたずら盛りの8か月smile


勤務場所の近くの植え込みに捨てられていたちっこい「ネズミ」を拾って帰り、ほ乳瓶で猫ミルクを飲ませて育て上げたKさん。
里親を捜すつもりが、気がついたらどうにも手放せなくなっちゃって...っていうのはまぁ当然予想どおりの展開ですわなcat

一人ぼっちで留守番させるのが可哀想だと、アパート暮らしを止めて実家へ引っ越したKさんは既に親バカ街道まっしぐらsmile


Nbhckpyv

舌、しまい忘れてるよーんwink


こんなお茶目なモモちゃんですが、なんとなんと、キャットショー出場経験者でもあるんです

純血種じゃない猫さんでも、「ハウスホールド部門」で出場できるんですね。知らなかったなあsmile



血統とは無関係に、純粋な「美貌」だけで勝負できるんなら、うちのコにもチャンスがあるかもheart
今度エントリーしてみようかな


Bkvtjqyb

ね、モコちゃんsign02



Dgpjtidw

だ、だって、「ハウスホールド部門」って要するに「日本の家猫」ってことでしょsign02
ギムちゃんはさあ、純粋な「日本猫」って感じじゃないから、ねえ...shock



Vobqizb7

論外


エントリー料は6,000円ナリ
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ


2008年5月 1日 (木)

金ちゃんジュニア参上?

いつもの通勤路。



猫路地よりちょっと向こうの道ばたで、新顔にゃんハケーンheart
Qh2twsml




おっはよー




_nn2zbaf

いや、そんなうさんくさそうにそそくさと迂回して行かんでも...shock





_wtggsmi

立派なタマタマつけたイケメントラ夫君lovely

心なしか金ちゃんと面差しが似てるような気も...

もしかして、ジュニア君だったりしてsmile



オス猫のテリトリーの広さからいえばありえなくもないsign02
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年4月19日 (土)

猫路地の春

気温の上昇に比例して、猫さんとの遭遇率も右肩上がりにUPheart


木登り猫さん発見lovely
Q9sk0m5v




いつも精が出るねえsmile
Mbw9yec9




いやいや、お構いなくsweat01
Ihxdugnk

別にまた「変顔」を見せてくれることを期待していたわけではないからね...shock




マンションの植え込みには...


わいっ、新顔さんだー
Aon6pdaz




見事にカラスの濡れ羽色だねheart
U3d_vfop



これからモデル役よろしくねえnote



Ri0mswej

そ、それって、ワタシのことかなsweat01


いったい何匹住んでるの?
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年4月14日 (月)

ルーク様


Tryezfwy


4月から同じ部屋で仕事をしている同僚M氏(男性)のお宅のにゃんこさんheart

アメリカンショートヘアーのブラウンタビー、6歳の女の子だそうでっすlovely




猫を飼おうとペットショップを訪れたM氏。
本来欲しかったシルバータビーがいなかったため、別の店に行こうとしたところ、店員さんから「ちょっとだけこの子を抱っこしてみませんかsmile」と渡されたのが手のひらサイズのブラウンタビーの仔猫ちゃんcat

しぶしぶ抱っこしてみたのが運の尽き。ミィミィとか細い声で鳴きながら胸元にぎゅっとしがみついてくる仔猫を見てしまったら、もう心臓鷲掴みheart
完璧にショップの作戦勝ちですなsmilesweat01


こうしてM氏の決断により家族の一員となった『ルーク様』(命名は娘さん)
家族の中で一番大好きな人は一緒にねんねしてくれる娘さん。
そして、一番大嫌いなヤツは爪切りとシャンプー担当のM氏だそうです

一日のほとんどをM氏がルーク様のために広くもないマンションの一室に設置したキャットタワーで過ごし、娘さんが帰宅すると大喜びで玄関へ迎えに行く一方、M氏が帰宅したらば、キャットタワーのてっぺんに駆け上がってにらみつけるとか

嗚呼、報われぬ愛の悲しさよ...sad


3udtlyq7



学習しないひなたんは何度シャンプーされても姉たん大好きheart
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年4月10日 (木)

お久しぶりの

春の陽気に誘われて、冬の間全然姿を見せようとしなかった猫路地のにゃんずがふっかーつheart


個性派美人さん、おひさしぶりsmile
6sdsgojt

相変わらずおデブ健康そうな体型だねえsmile



おおっ、青い首輪のキジ猫ちゃんもおひさ〜lovely
A742towj




おしっ、
せっかくの機会だから、今日こそおちりをゲットして性別を確かめちゃうぞ



って...
53ewke5r

尻尾を下げて完全ガードかよwink


それにしてもその尻尾、うちのモコ陛下といい勝負のアライグマ尻尾だねーsmile


顔立ちからしてたぶん女の子
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ





2008年3月23日 (日)

レオ未亡人のヒミツ

ヒミツその1


実は「サビ」じゃなく、「まだら三毛」だってこと
L7euqb9r

ほら、お腹にちょっぴり白い部分がsmile



ヒミツその2

美人さんだけど、けっこう猪首だったりすることwink
Yst108e8





0nrnefya

ゴメンゴメン、今のは取り消しねsmilesweat01



仕切り直してヒミツその2

Hejr4cw6

ちっちゃいころに、片足がインク壺にハマっちゃったこと


そろそろオス猫の影がちらちら
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年2月22日 (金)

下から見た猫

本日の「アトリエ・スワン」(白鳥さん)のエントリを拝見して、「そういえば」とHDから引っ張り出してきた画像


Sl8oajii
下から見た仔猫heart



この子は、猫友のchamさんちのスコティッシュホールド、「モモジロウ」ちんでっすlovely
1ijibjyi

撮影当時は生後3カ月弱(現在はまもなく3歳)
名前は男の子みたいですが、れっきとした女の子にゃんで、同じくスコティッシュの「クマタロウ」という姉がいまっすsmile


白鳥さんが見つけてこられた写真のにゃんこさんは見事に「ホワイトベース」でしたが、3カ月弱の赤にゃんではうまく手足をきれいな香箱に折りたためず...shock


E9esa1hw

ま、これはこれで味があるというか、可愛らしいのではないかとsmilesweat01


ガラステーブルが欲しくなる今日この頃
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2008年2月 3日 (日)

オンナの操

金ちゃん亡き後、ボス猫不在状態が続く我が家周辺。

時々見慣れないオス猫がうろうろしていたり、夜中に「フー、ギャー」と縄張り争いの喧嘩をしている声が聞こえたりするんですが、未だに「俺がボスにゃ」と確定したcatはいない模様。


そしてレオ未亡人も
Izzelwrh


ラブラブだった金ちゃんに操をたてているのか(sign02)、ゴハンを食べに来るのもいつも一人きり


レオちゃん、そろそろ今度は若いお婿さんもらってもいいころじゃないのsign02smile







それにしても...




2g9jjzps
食べにくくないのかなぁ、そんな体勢じゃsmilesweat01









なんて触れ合いの時間を楽しんでいたら、なんだか背中にざくざく突き刺さる視線が...


10hsfsj8


.....annoy



ギ、ギムちゃんcoldsweats02
誤解しないでね、ほら、これはその、ご近所のコミュニケーションというかなんというか...bearing



浮気は許さないのにゃannoy
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ