街で見かけたこんなモノ Feed

2007年8月17日 (金)

弱肉強食

出勤途中,アスファルトの上でじっとして動かないトカゲ君を発見



Mvdetzcp



あまりにも動かないので,「もしかして死んでるのかなsign02」と思ってよくよくのぞき込んでみたらば...


Wplmious


ギョ,ギョエーcoldsweats02



そして1分後には



Bmb_yhik

哀れなりバッタ君sad



シャッターを切る前に,一瞬だけ「助けてやろうか」という思いが頭をよぎったんですが,トカゲだって伊達や酔狂ではなく,生きるためにやっていることsweat01
まさに弱肉強食。これが野生の掟というものなのです

というわけで,成仏しておくれバッタ君(-人-)





Cj6koiny


...野生とはほど遠いヒナゴン

2007年8月11日 (土)

こんなもの見つけましたPart2

お巡りさんのドロップ」に引き続き,こんなおもしろグッズを発見sign01


Euafpk89

ブッブーbus


その名も「パト缶サブレ」(って,見た目のまんまやんsweat01


Jirjeks1

えと...顔がフロントガラスからはみ出してますがshock



Cq79mdxn

プレートナンバーは「810(パト)」heart




Iahgsw3a

お客様,危険ですので窓からお顔を出さないでください




Cvk4_908

帽子の違いが分かりますかーsign02



ちなみに中身はこの通り
2zljjvgx
味はふつーのサブレでした



包み紙も手抜きなしっF_ojpbbk



3mx39u4n

アタチのおいちいものは入ってないでちゅーsad






2007年4月 9日 (月)

こんなもの見つけました

どーんsign01
Grevyabv

その名も「お巡りさんのドロップ」smile



Yyymw3al

さっそうと走る白バイの後方を,自転車でひた走るお巡りさんが愛しいっすsmile



Yhvp6y_o

缶の横も手抜きなし


○察学校の売店でしか(たぶん)手に入らない激レアグッズ
マニアの人には垂涎モノかも(sign02


ちなみに,お味の方はごくふつーのドロップ(量少なめ)でしたsweat01

2006年6月10日 (土)

働く親子

Jfdyjrqt
出勤途中にバッグからカメラをごそごそ...sweat01

2006年5月30日 (火)

欲すぃ〜〜vv

通勤途中にある手作りオルゴール屋さんのディスプレイ

Zxcdpp0h


朝晩通る度に目が釘付けになって,気になってしかたないものがheart





これだすーlovely Qz9r_rty


めっさかばええ〜heart

しかし残念ながら,これは売り物じゃないんだそうですsad

店長さんが知人からプレゼントされたもので,残念ながらくださった方が亡くなってしまったそうで,今となってはどこで入手できるものなのか分からないとのこと

楽天で検索しても出てこないし,どなたか発売元をご存じの方はおられませんかー