おいちいもの万歳 Feed

2008年1月20日 (日)

竹原かんぽの宿・小京都会席

この3月で退職される方の送別会を兼ねて、福山時代に一緒に勤務していた人たちと一緒にかんぽの宿でお泊まり宴会をしてきましたsmile


奥側:「ナマコの白あえ」
手前:「サワラなます」
3xpx9qpb




「お刺身三種盛り」
Xf1_wfai




「寒ブリ西京焼き」
L8kxg7zo




「じゃが芋饅頭」
Lqof_yqv




「牛すき焼き」
6giqlkes




「牡蠣春巻き揚げ」
Tdziv_hy




「蟹入り味噌汁」
「しめじご飯」
「香の物」
9h2xfq57




デザート
Gf1qdzir




もちろん飲み放題付きbottle

部屋へ帰るだけなので、酔いつぶれても大丈夫
というわけでとことん飲みあげましたーheart

と言いたいところですが、残念ながら(sign02)お風呂が午後11時までだったので、10時前にはお開きにsmilesweat01

宴会の後は露天風呂付きの温泉をゆっくり楽しませていただきましたspa


ときにはこういう命の洗濯もいいものですよねsun




帰宅したらば、ギムコとひなたが玄関までお出迎えsmile

やっぱり寂しかったのか、日中なのにたくのり氏ではなく私の膝でくつろぐギムコheart

Zsgp30mp フンフンフンフン...

しきりに匂いをかいでいたのは、温泉成分が肌に残っていたからかなsign02


露天風呂は冬に限りますな♪
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ


2008年1月 6日 (日)

豪華おランチ

お正月を比較的質素に過ごした代わりに(?)、本日はちょっと豪華なランチを食べてきました。

広島駅南口のエールエール(福屋)11階
湯葉と豆腐の店「梅の花」の季節懐石

3msdpthx

左:前菜の小鉢3種
(左から山芋寄せ豆腐・季節のお浸し・蕪と海老の磯辺和え)

右:名物とうふしゅうまい




Avltgnsb

湯豆腐
(豆腐を湯葉で巻いてあります)




1ciu9mae

豆腐サラダ




Azuy3k5b

左:たぐり湯葉のお造り

右:茶碗蒸し




Triarkmo

湯葉饅頭の揚げ出し




Lntiqoof

左:生麩田楽

右:サワラの湯葉天ぷら



Z1qpsjbm

〆は黒米ご飯と赤だし・香の物



最後にアイスクリームのデザートが出たんですが、うっかりして写真撮る前に食べちゃいました



いやぁ、食べた食べたsmile

お店に入って食べ始めたのが午後2時過ぎで、食べ終わってお店を出たのが3時半。
さすがにもう夕食はパス〜sweat01



満腹して家に帰ったら、

Ea45vhe9
姉たんの座椅子でねんねモードのひなたんlovely


こちらもシアワセお腹いっぱい〜heart




ダイエットは明日から
Wdkjvtgh←ポチッとにゃ

2007年7月16日 (月)

本日のおランチ

母に誘われて(もちろんおごり),ちょっとだけ贅沢なランチを食べに行ってきましたsmile


湯葉と豆腐の店 梅の花


頼んだのは2,800円の「花かご弁当」


まずは小鉢(手作り豆腐と菜っ葉のおひたし)と豆腐しゅうまい
Gwjcd8si

豆腐しゅうまいの容器の蓋が閉まってるのは,撮る前に食べちゃったからsweat01




お次はメインの「花かご」
V56kyhm1

いろんなものがちょっとずつheart

基本的に量はあまり多くないので,やっぱり女性向けかな



茶碗蒸しも
Syhkajem




しょうがの炊き込み御飯と湯葉のお吸い物
3rzerdhe




デザートはもちもちした杏仁豆腐
Duzmhrxo




ひとつひとつの量はさほど多くなかったけど,食べ終わってみたらきっちりお腹いっぱいになりましたーheart


ちなみにランチタイムでありながら,一番安いメニューがこれcoldsweats02

それでも,11時40分に行ったらば既に1時間待ち状態の賑わいぶりでした。

外食してもほとんどの場合「たいしたことなかったよ」で済ます母をリピーターにするだけのことはありますなsmile

でも,やっぱり自腹だったらお昼に2,800円はイタいと思いまつ

2005年6月14日 (火)

デザート

Bzkwqwye こりも別腹♪
(脂肪は同腹(>_<))

釜飯だー

Kz_pvrka こりだけは別腹っす=^^=

次々に

Iiuw6ovq 料理が追加されるのでそろそろ辛くなってきました
バイキングで絶対元が取れないオンナ(+_+)

本日のお夕食

Hi5e8x1p いただきまーす(^.^)

2005年2月19日 (土)

デザート

_oky7f7y バニラアイスで締め
ちなみにパンは食べ放題でした♪

メインディッシュは

Hkw8iufq トロサーモンとポテトのなんとかかんとかでございます

マカロニと

Bc3by316 ベーコンシャンピニアンのグラタンでございます